修学旅行の様子
1日目の様子

10月29.30日と、奥越、池田町方面に6年生11名が修学旅行に行きました。
そのときの様子を、ほぼリアルタイムでHPより発信したときの様子です。

12:40池田町かずら橋到着

高いところが苦手な子もいましたが、全員ミッション達成しました(*^^)v

お水の学習をしっかりしました。

わおーっ! 景色サイコー!
どきどき するなぁ‥

14:00ごろ大野市内散策 お清水→大野城→七間通り 

一番楽しみにしていたジップラインに挑戦!

大野名物!? 
醤油かつどんがおいしかったです♪

13:20】 ツリーピクニックアドベンチャーいけだ到着

12:00】大野到着 平成大野屋はいから茶屋で昼食タイム

勝山市で昔盛んだった絹糸の産業について
多くのことを学びました。
蚕(かいこ)が糸を出して繭(まゆ)を作る様子も
見ることができました。

麻糸でコースター作り体験もしました。

16:50】すべての活動を終え、学校に向かいます

でかー! すごー!
と歓声があがりました。

お寺の方がとても丁寧な説明をしてくださり
よかったです。

越前大仏は短い見学時間だったので、
もう少しゆっくりしたかったね。

18:35】無事学校に到着しました。 お迎えをありがとうございました。

宿泊したホテルフレアール和泉とコテージ
とてもきれいな宿泊施設でしたが、〇〇虫が
 大量に発生し、その駆除に大わらわでした((+_+))

9:00化石発掘センターHOROSSA到着

化石みつ けたぞー!
アスレチック体験

9:40】ゆめおーれ勝山 到着

8:40 越前大仏 到着

2日目の様子

7:20】 出発式

お団子タイム

8:00元気いっぱいの朝を迎えました。