3月16日(金) 卒業証書授与式/体育館

 ご卒業おめでとうございます。
 吉崎小学校、第140回卒業証書授与式は、穏やかな天気に恵まれ、多くの御来賓の方々の列席のもと、子ども達の晴れやかな笑顔の中で厳かに開催されました。
 卒業生1名の卒業式。幼稚園の時から数えて8年間、学年一人ということで、低学年の時はお兄さんお姉さんに見守られ、高学年になると、たった一人で小さい子たちのお世話をしてきました。特に、この6年生の1年間は、学校の代表として名実ともに吉崎小学校を一人で支えてきました。その姿はどんなに頼もしかったことか…。下級生達がみんなあこがれた存在でした。
 今日の卒業式は、在校生もみんな目に涙をためていました。これまでの思い出が頭をよぎったことでしょう。8年間を見守ってくださった地域の方々も、万感胸に迫ってきたようでした。
 そんな感動的な素敵な卒業式の一こまをどうぞご覧ください。

TOP
TOP