吉崎っ子の畑について紹介します。
     
     
12月19日 大根収穫!
しっかり育ってくれました。引っこ抜くぞー!
大きいのや小さいの、変な形のもの、いろいろありました。
ヘチマのたわしで水洗い。冷たいのによくがんばりました。
たくさん獲れました。どうやって食べようか楽しみですね!
     
 10月30日 大根
     
10月17日 大根
     
10月1日 大根
     
9月16日 大根の芽  
ひょっこり芽が出ました。とってもかわいいです。
     
9月12日 またも・・・さつまいも襲撃 
再びの襲撃・・・今年のさつまいもは壊滅状態です。吉崎地区の他の畑も荒らされました。
 
カモシカさん、かんべんしてください。
     
 9月10日 大根種まき
     
     
8月24日 畑の様子  
収穫が終わった場所をきれいにしました。     さつまいもが心配です・・・
 ピーマン、ヘチマは立派に育っています。
 
 
6月30日 さつまいも襲撃
 
犯人はニホンカモシカのようです。   今年のさつまいも危うし!
     
     
6月24日 じゃがいも掘り
     
     
6月19日 畑の様子
さつまいも バジル ひまわり
じゃがいも きゅうり へちま
なす トマト おくら
     
 6月4日 畑の様子
各学年でいろんな野菜を植えて、畑が充実してきました。
柵や網も取り付けました。   朝と帰りの水やりもがんばっています。
     
5月30日 さつまいも苗植え
     
4月25日 たけのこ掘り 
     
4月9日  じゃがいも植え  
     
     
     
  Top