自転車大会への道      (完)
 7月の「交通安全子供自転車大会」に向けた取り組みを紹介します!



団体の部 第3位、個人の部 第1位 でした。


 7月12日 交通安全子供自転車福井県大会  本番!!
いよいよ始まります。 がんばるぞー、オーッ!
   
学科試験に向けて最終チェック。 デモンストレーションです。
   
トップバッターです。 さぁ、続こう。
   
 
落ち着いて! ラスト頼むよ!
   
   
団体の部3位です。 個人の部1位です。
おめでとう! おめでとう!
   
   
7月10日 第7回 自転車クラブ  本番まであと2日
サドル、ハンドルをスムーズに調節できるようにわりばしで測りました。
 
今週末が大会。本番さながらの練習です。
 
   
 
本番と同じ順番で練習しました。
     
     
放課後練習
実は・・・自転車クラブが発足してから、放課後にも練習を行っています。
子どもたちは6時間目が終わってから、学科や実技の練習をがんばっています。本当にえらいと思います。
交通安全指導員の方、交通安全協会の方にもご協力いただき本当にありがとうございます。
     
     
7月4日(金) 自転車披露会 
今までの練習の成果を全校児童、保護者の方の前で披露しました。
いつもと違う雰囲気で緊張してしまい、できはよくありませんでした。
でも、本当はもっと上手にできます!
緊張に負けないで、本番では自分たちの力を出し切ろう!
   
  
  
    
  
     
     
6月26日 第6回 自転車クラブ 
             コースC はしご  ガタンガタンします。
 
コースD S字&手信号  手信号を出しながら正確に走行します。
 
コースE 二枚板  1枚目から2枚目への乗り換えが難しいです。
     
     
6月9日(月) 第5回 自転車クラブ 
グラウンドコース
 かけ声や手信号をしながら安全に通行します。
     
     
5月22日(木) 第4回 自転車クラブ   
今日は学科初テスト! できは・・・ちょっと・・・いまいちかなぁ・・・ 復習をしっかりしましょう。
     
     
5月 8日(木) 第3回 自転車クラブ 
体育館にテープを貼り、コース作りをしました。 
 
いよいよ自転車練習! まずはサドルの調整から。 
 
コース@ 遅乗り  10mを25秒以上かけて進みます。 ゆっくり進むのが難しいです。
 
コースA 8の字  はみ出さないように気をつけて!
 
  コースB ジグザグ  自転車1台がギリギリ通れる間隔です。 超難関です。
 
 
  4月24日(木) 第2回 自転車クラブ 
教室で学科の勉強が始まりました。 
 
  テキストを使って勉強です。 がんばるぞ!
 
 
4月17日(木) 第1回 自転車クラブ  スタート! 
 いよいよ始まります!  自転車クラブ会員証をいただきました。
 
まずは基本。何事も基本が大事。 
 
道路での運転を想定したシミュレーターです。 
 
学科試験もあります。 がんばりましょう!