こどもエコクラブ全国フェスティバル
3月23日(日)東京の早稲田大学で行われた「こどもエコクラブ全国フェスティバル」に5・6年生が参加しました。
壁新聞の発表は2段階になっており、いつくかのグループでの予選を突破すると、本選にすすめます。
昨年はたった一票差で予選敗退してしまいました。今年はどうだったのでしょうか!
   
 東京には前日入りです。明日に備えて、腹ごしらえ! 発表当日です。初めに名刺交換がありました。 
   
 どうも、はじめまして。福井県代表です。  発表、頑張ろうね!
   
 いざ発表!
…残念ながら、今年もまた一票差で予選敗退となってしまいました。
 発表の後は各企業ブースで環境に関するお勉強も。
   
/ …知らん。\     / やあ ワセダベア だよ!\  全国のお友だちと記念撮影!吉崎っ子はどこだ!?
   
 最後は表彰式です。エコマーク賞受賞おめでとう!! 2年連続の受賞です!すばらしい!!