バスケ大会
3月12日(水)バスケットボール大会をしました。6年生主催で、お別れバスケ大会でもありました。
一試合目は子どもたちを2つのチームに分け、二試合目は 子どもチーム 対 先生チーム で試合を行いました。
どちらも白熱した試合展開となり、大いに盛り上がりました!
   
6年生プレゼンツ バスケ大会のスタートです!! 一試合目は赤チーム vs 白チーム の戦いです。 
   
華麗なドリブルで相手を翻弄!  「マトリックス」にこんなシーンあったな。
   
ボールは渡さない! 前半終了です。後半に向け、両者ともに作戦会議です。 
   
おされている白チーム。後半はどのように攻めるのかな?  みんな!行くわよ!!
   
 入れっ!!  両者一歩も譲りません!!
   
 白チームが巻き返し、10−10の引き分けでした! 二試合目は先生チームとの戦いです! 前半は白チームです。
   
一年生もかかんにシュート!  簡単にパスは通さんぞ! 
   
 校長先生もシュート!! T先生はダンク!!!
   
 後半は赤チームです。 大人パワー全開です。なんて大人げない!! 
   
OK、みんな!敵のペースに惑わされちゃダメだ!ゆっくりいこうぜ! ライン上の貴公子。
ラインを出ているようで、出ていない…出ていないようで、実は出ている!
   
 ボクの華麗なパスを目に焼き付けるのだ! 心を無にして、冷静にシュート。
   
 試合終了。子どもチーム8点!先生チーム34点!!
子どもたちには現実の厳しさを教えてあげました…フッフッフ。
楽しいひと時でしたね!