校内なわとび大会
2月21日(金)校内なわとび大会を行いました。
子どもたちは体育の時間やパワーアップタイム、休み時間などを利用し、これまでなわとびの練習をしてきました。その成果を発揮する時が来たのです!時間跳びや技跳び、さらには団体戦の大なわとびまで、跳んで跳んで跳びまくりました!!
子どもたちのなかには、練習以上の力を発揮する子もいて、吉崎っ子の底力を見せつけられました! 
   
体づくり委員会さん!司会進行よろしく!      / お〜!  \            /がんばりましょうー!\
   
 自分との戦い・・・「時間跳び」!! 学年+1分が目標です! 
   
 頭はカラッポに。  一定のリズムをキープして。
   
 体力の続く限り。  時計とにらめっこ。
   
 目標を達成した子どもたち!すばらしい! 低学年もよくがんばった!! 
   
 次は縦割り班対抗大なわとびです!  チャンスは2回。2回跳んだ合計で競います。
   
 1班さん!(@31回 A83回 計114回) 2班さん!(@70回 A64回 計134回)
   
 3班さん!(@20回 A113回 計133回) 班対抗が終わったら、全校大なわとび!心を一つにみんなでジャンプ!! 
   
 最後は技跳び発表です。 高学年顔負けの二重跳び!
   
 4年生はできる技も広がります。 「二重サイドクロス」なるトリッキーな跳び方も。 
   
 高学年です!下の学年にカッコいいところ、頼むよ! さすが高学年。迫力があります! 
   
飛び入り参加のT先生!衝撃の三重跳び!すごい!!! 校長先生にお話をいただき、なわとび大会を終えました。