小学校体験入学
2月19日(水)小学校体験入学がありました。
4月から新1年生になる2人の子どもたちが一足早く小学校を体験しに学校へ来ました。
1・2年生が新一年生を迎え、小学校とはどんな場所かを手とり足とり教えてあげていました。
新一年生は初めての体験に張り切り、1・2年生は学校説明にしゃかりき!
とっても良い雰囲気の中、体験入学が進んで行きました。
4月からはたくさん遊んで、たくさん勉強しようね!
  
                             /新一年生に上手に説明ができますよーに!\
   
 ランドセル体験です。自分の体ほどあるランドセル。気分は小学生♪ どうだい、重たいだろう?これが小学生ってやつさ! 
   
 学校生活の様子を説明・・・緊張!!  朝の会では歌を歌います♪一途の「Grow Up」です!
   
 新一年生もいっしょに! Grow Up ♪ 
   
国語のお勉強です!「ものの名まえ」  お店屋さんごっこをするのか…楽しそう!!
   
 仲良くお店番。  小学校のお兄さんがリードしてくれます。頼もしい!
   
 最後は学校探検! 理科室です。なんだこれは!!! 
   
 あのワニはボクが捕まえました。
…ええ、もちろん冗談です!これが小学生ジョークです!
さあ時間だ。もどれもどれ〜 
   
 みんなの前で感想発表!しっかり言えてすごいぞ! 4月からと言わず、明日からでも大丈夫そう! 
   
 新しい仲間が増えるということはうれしいことですね! 4月が待ち遠しいなあ!首を長〜くして待ってるからね!