スポーツ大好きふくいっ子
2月13日(木)スポーツ大好きふくいっ子育成派遣事業がありました。
福井県レクリエーション協会の方を講師にお招きし、いつもの体育とは違った運動を楽しみました。
   
 ウォーミングアップにカラダじゃんけんだ! 体はあたたまったかな? 
   
 「いもむしゴロゴロ」です。決して態度が悪い訳ではありません(笑) 今度はみんなでいもむしだ! 
   
 い〜も〜む〜し〜 ゴーロゴロ♪  この動き、意外と難しい!
   
 次はアクティブに「しっぽとり」です! アイツのしっぽをつかみとれ!! 
   
 攻めと守りがころころ入れ替わって楽しいです! 合図に合わせて攻守を決めます。! 
   
 が攻めます!は逃げろ!! 最後はやわらかいリングを使った運動です。 
   
 リングを重ねてお互いにパスです! いつもとは違った運動、楽しかったですね!