授業公開
2月4日(火)授業公開が行われました。
おうちの人や地域の方々に、各学年の様子や合同体育を見ていただきました。
子どもたちはいつもとは違う雰囲気のなか、緊張しつつも、いつも以上に張り切って活動に取り組んでいました!
   
1年生算数「おかいものごっこ」
2年生算数「ちがいをみて」 
   
おうちの人に見守られながらの授業。緊張! 2年生も算数です。頭をフル回転!」 
   
 またひとつ、賢くなってしまった・・・  おうちの人といっしょに算数!楽しいな♪
   
4年生「変わり方」 
   
 黒板を食い入るように見る4年生。 発言も活発! 
   
 自分の意見もしっかり発表。 数の力!4年生のキャラクターもあわさって元気な授業です! 
5年生「複合語」
   
 5年生は長〜い複合語を見つけようです。 新聞紙から探します!あったかな? 
6年生「海の命」 
   
 マンツーマンの授業。 先生とおうちの人に挟まれ、ドキドキ。 
   
合同体育 
   
 合同体育はなわとび大会へむけた練習です! 初めは班対抗大なわとび!  
   
 息を合わせて! 声を出して、気持ちを合わせるんだ!! 
   
 お次は、本当の「大なわとび」全校児童でジャンプ! 最高記録は出ませんでしたが、よくがんばりました!
   
時間とびもやりました。おうちの人の前でかっこいいところ見せてね!   最後はチャレンジ技。1年生は前二重、2年生は後二重です。
   
4年生は前二重あやです。頑張れ!   5・6年は前二重交差です。難しい!! 
   
おうちの人の応援パワーで今までできなかったことや自己新記録を更新する子もいました!
ありがとうございました!!