スキー教室
1月23日(木)全校あげてスキー教室に行きました。行き先は勝山の雁が原スキー場です。
天気は快晴!!こんなスキー教室は初めてというくらい、最高のお天気でした!
吉崎の子どもたちは1年生からスキー教室に参加するので、みんな上手にすべることができます。
子どもたちは何度も何度もリフトに乗り、ほとんどこけることもなく、十分に練習することができました。
   
 雲ひとつない空・・・最高です! 波松小と合同開講式。 
   
 準備運動を経て、早速すべります! 雪山とは思えない暖かさ! 
   
自然とテンションもあがります! 4年生もすべるぜ〜
   
 ゴーグルしないとまぶしくて仕方ありません! すべりまーす! 
   
 1年生の3人は初めてのスキーなので、じっくり練習しましょう。 さすが5年生、「ハの字」も上手にできています。 
   
 あっというまにランチタイムです。しっかり休もう! おいしそうな手作りお弁当!いいなあ! 
   
 休憩も終わり!先生が来るまで雪遊びです。元気だなあ! さあ、スキー教室後半戦いってみよう! 
   
 1年生も慣れてきたかな?  お!なんだかかっこいいぞ!
   
 子どもたちの中には、21回もリフトに乗れた子も!!  他の班と合流。みんな全然こけていないそうです!
   
 こんなにいい天気のスキー教室はなかなかなありません!   1年生も午後はリフトに乗れたね!
   
太陽、空、ゲレンデ、そして僕。 まだまだすべり足りません!
   
来年はもっと上手にすべれるよ! 楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうものです・・・
   
 合同閉講式です。
スキーが上達した人!       はーい!!!
 最高のスキー教室になりました!大満足!