お礼の会&給食集会
1月22日(水) 用務員さんへのお礼の会と給食集会が開かれました。
お礼の会は、子どもたちが学校生活をよりよく過ごすために
様々なお仕事をされている用務員さんへ感謝の気持ちを伝える会です。
また、給食集会もあわせて行われました。
給食にまつわるビンゴやクイズをし、「食」に関して興味を持ってもらおうと体づくり委員会が企画・運営をしてくれました!
   
 照れくさそうに入場する用務員さん。 お礼の会のはじまりです! 
   
 本日はお日柄もよく・・・ 各学級から思いのこもったプレゼント。 
   
 4年生もメッセージとともに、プレゼントを渡します。 おお!大きなメダル(?)まで! 
   
 小さい時からお世話になっているもんね。 感謝の気持ちを十分に伝えられたかな? 
   
 ここからは給食集会!まずは給食ビンゴだ! お、リーチの人が出てきたぞ。 
   
給食ビンゴ王に輝いたのは、
5年生の男子↑と4年生の女子でした。おめでとう! 
続いては、給食クイズです。 
   
 「@だと思う人?」         「は〜い」  クイズのなかには先生も初めて知るような内容も・・・いい問題だなあ!
   
 お昼休みを使って、練習したかいがありましたね!  校長先生からもお話をいただいて、会を閉じました。