プール凍る!
1月15日(水)この日は冷え込みの厳しい日でした。
通勤途中にある温度計はマイナス4℃を示し、どうりで今朝は布団から出られないはずだと妙に納得してしまう朝でした。そして、この寒さの影響で吉崎小のプールがカッチカチに凍ってしまったのです!
プールのすみから凍り始めていることは分かっていましたが、まさかこんなにカッチカチになるとは思いませんでした。
どれくらいカッチカチに凍ったかは写真でご確認ください!
   
 一時間目の終わりごろ、プールのうわさを聞きつけて、全校児童集合です! 全面ツルッツルのカッチカチ!! 
   
 朝から最高だぜ! いや、まさか・・・(矢印を写真の上へ!) ・・・乗れたぁ!!!
   
 まあ、一年生は体重が軽いですからね! 「…これ、大丈夫でしょ」とT先生・・・乗れちゃいました(笑) 
   
 T先生に勇気をもらった子どもたち。  手放し!
   
 ピース! まあ、びっくり! 
  
ちとこわい。でも、乗れた♪ 
 
  ↓    そして、はしゃぐ大人たち・・・     ↓
     
     
     
     
   
 プールサイドもツルツルです。まるでスケートリンク。  プールの上に立つ・・・なんて不思議な光景。
 
最後にはしっかり安全指導も行いました。 
今回が特別なだけです!川や湖が凍っていたとしても、絶対に乗ってはいけません!