植樹会
10月23日(火)植樹会が行われました。
毎年、1年生が御山に植樹します。今年は4人の1年生がソメイヨシノを植えました。これからどんどん大きくなって、
春にはきれいな桜の花を咲かせてくれると思います。これからもずっと見守っていきましょう!
   
 植樹を指導して下さるのは「御木造園」様です。お世話になります! 一年生が優しく土をかぶせていきます。 
   
 大きくなるんだぞ! 春になったら、きれいな花を咲かせてね! 
   
2年生になったら、お花見だ!  ネームプレートをかけて完成です。
   
またひとつ、御山を飾る桜が増えました。  自分の桜が御山にあるなんて、うらやましい限りです!
   
国内には樹齢100歳年以上のソメイヨシノもあるそうです。   桜といっしょにぐんぐん大きくなあれ!
   
いつか御山が桜の名所になるかもしれませんね。 御山大好き!大切に守っていこう!