ハロウィン
10月18日(金)外国語活動でハロウィンをしました。
いつもの外国語活動は5・6年だけなのですが、今日はハロウィンということで1〜4年生も特別参加です!
子どもたちは色々な衣装を身にまとい、ハロウィンビンゴをしたり、折り紙でオバケを折ったりして楽しんでいました。
   
ピエロ、海賊、かぼちゃ、魔女。
ネコちゃん、ブタちゃん、オレオにヘルマン(西武ライオンズ)まで・・・
 そもそもハロウィンて何だ?というお話もしてくださいました。
日本でいうお盆みたいなものだそうです。なるほど!
   
 では、さっそくハロウィンビンゴゲーム!Yeah! ハロウィンキーワードでビンゴシートを作ります。 
   
 リーチだ!あとひとつでお菓子がもらえるぞ!  Here you are !           Thank you !
   
 今年の年棒、クッキー1枚です。  それにしても、みんな気合入ってますね!
   
フルに楽しもうという心意気がいいですね! みんなそれぞれに衣装が似合ってるんだもんなあ! かわいい!
   
先生も何か用意すればよかったなあ・・・   最後は折り紙でオバケを折りました♪
 
 Happy Halloween !!!