リズムダンス教室
10月18日(金)リズムダンス教室を行いました。公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(NSSA)から派遣されたインストラクターの先生の指導のもと、子どもたちはダンスを楽しんでいました。吉崎小学校の子どもたちは運動会でよさこいは踊っているものの、ヒップホップのリズムで踊るのは初めてです。最初は慣れない様子でしたが、徐々にリズムにもなれ、最後にはミニ発表会も行うことができました!子どもたちにとっても、先生たちにとっても、素晴らしい経験となりました!
   
リズムダンス・・・全員がほぼ初めての経験! まずはリズムに慣れよう♪ 
   
 徐々に振付が増えていきます。 でも、一つずつ丁寧に教えて下さるので、ついていけます! 
   
 リズムに体が反応! みんな、なんだかカッコいいぞ! 
   
 たった一時間でここまで踊れるようになるとは・・・ そろそろミニ発表会か!? 
   
 見る方も踊る方もウレシハズカシ、終始ニヤニヤ(笑)  見違えるほど上手になった子どもたち。
   
 先生だっておどっちゃうもんね♪(必死です!!) リズムに合わせて体を動かすのって最高に気持ちいい! 
   
 自然と笑顔になっちゃいます! ジャンプでフィニッシュ!!