じゃがいも掘り
7月12日(金)じゃがいも掘りをしました。少し掘ると・・・でるわでるわ、じゃがいもごろごろ!!
こんなにたくさん出てくるなんて思いませんでした!暑い中の作業でしたが、とても楽しいじゃがいも掘りになりました。
   
 やさしく掘るのです。 土が乾燥していてかたいです! 
   
 とれたよ! で、でかい!! 
   
 エッヘン!ボクの顔くらいあるよ! 取り残しがないようにね。 
   
地中にこんなに埋まっているなんて!  早く食べたいな〜♪ 
   
 こんな形のじゃがいももとれたよ!  素敵な笑顔もとれました!
   
 ヤツらはまだ隠れている・・・!  ひとつ残らず収穫収穫♪ 
   
 まだまだあるぞ〜 4箱分収穫できました! 
  
暑い中、ご苦労さまでした!!