消防署見学(4〜6年)
6月4日(火)嶺北あわら消防署に見学にいきました。今年の4月に移転したばかりで、
建物はもちろんのこと、施設も充実していて、万が一の時には頼もしい限りです。 
   
 いってきます!  到着、嶺北あわら消防署!立派だなあ。
   
 消防士さんは色々な場面を想定して、訓練を行っているのです。 消防士さんの命を守る道具たち。 
   
 これはレスキュー車です。いろんな道具があります。 救急車の中なんて、なかなか見られません。 
   
 金津消防署にはなかったはしご車です! なんと、乗せてもらうことができましたました!いっていきます! 
 
高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!! 
   
 約15メートルの高さからの眺めはどうでしたか? 先生は特別に約30メートルまであげてもらいました・・・
ホントにこわかった(泣) 
   
 放水体験までさせてもらえました!やったね! 水圧がすごい! 
   
 最後にはしっかり質問です。 貴重な体験ばかりでした。