EM菌培養液投入
5月23日(木)EM菌培養液をプールに投入しました。
約10日間、子どもたちがガス抜きとシェイクを繰り返し、増やしたEM菌。
なかには活性化が進みすぎて、爆発しかけたペットボトルもありました。
そんな元気いっぱいのEM菌を子どもたちは、緑色に染まったプールに投入しました。
これからプール掃除までに、EM菌にたくさんの汚れを食べてもらいたいものです。
   
 EM菌とのお別れ会です・・・ しっかり汚れを食べるんだぞお。 
   
それにしても、なんてきれいな緑色。   おでこについちゃった!! 
   
 落ちないように気をつけてね。  EM菌投入に関しては定評のあるTくん。
   
一滴残らず!!! プール掃除が楽しみです!