EM菌培養液づくり
5月10日(金)プール掃除に向けて、EM菌培養液づくりを行いました。今年で3年目となるEM菌培養液作り。
子どもたちは慣れた手つきで次々に培養液をつくってくれました。
今日から毎日、ガス抜きとシェイクを繰り返して、EM菌を増やしていきます!
   
 朝のうちに、4〜6年が下準備をしてくれました。ありがとう!  ノルマは100本!力を合わせて、作りきるぞ!
   
水を入れる作業が大変でした。 よっ!EM菌博士!
   
 砂糖がEM菌のエサです。 絶妙ブレンドのEM菌培養液の完成だ! 
   
かなり出来てきましたね! 1・2年生もよくがんばりました! 
   
 毎日、頑張ってシェイクしてください!  夏が来〜れば思い出す〜♪・・・EM菌のいいにおい