調理実習(5・6年)
5月2日(木)5・6年生が調理実習を行いました。テーマは「ゆで卵」です!
ゆで時間と黄身や白身の固まり具合を確かめました。
5年生にとっては初となる調理実習。6年生にとってはお茶の子さいさいな調理実習?
5年生も6年生も、とても楽しそうに活動していました。
   
 ストップウォッチでしっかりゆで比べ♪ 僕レベルになると、重さでゆで時間が分かりますからね・・・
まあ冗談ですけどね。 
   
切り分けまーす!  準備はOK!いよいよ食べ比べです!
   
 どのゆで具合がお好みかな? 10分ゆでると、だいぶ黄身がかたくなるなあ。 
 
 口の中に広がるまろやか濃厚な黄身、
そしてピリリときいた塩・コショウ・・・絶品です!
僕レベルになると、食べるのも後片付けも早いんですよ。