春の俳句会 & お花見給食 in 御山
4月17日(水)春の俳句会とお花見給食を御山で行いました。今年は桜の開花が例年より早く、
ソメイヨシノは残念ながら葉桜になってしまっていました・・・がしかし!ヤエザクラが三分咲きになっており、
濃いピンクの色合いがとても美しく、春を感じるには充分でした。
そんな桜のもと、子どもたちは色々な言葉を口ずさみ、指折り数え、すてきな俳句を作っていました。
 
   
 
   
 
   
   
   
  俳句講師の國本先生にご高評をいただき、会を閉じました。 
俳句会も無事終了し、恒例の1年生へのインタビュー♪ 
   
   
   
さあ、お楽しみのお花見給食です!!
   
   
   
   
   
   
  
 「おいしい給食のあとはみんなでだるまさんが転んだと缶けりだよ!」
   
   
  
 楽しい春の一日でした♪