お茶クラブお点前披露会
12月18日(火)お茶クラブのお点前披露会がありました。この日はちょうど、教育懇談の日だったので、お家の方々にもお茶を飲んでいただきました。お茶クラブの6年生は短期間でしっかり作法を覚え、すばらしいお点前を披露してくれました。
   
↑本日のメインの2人です。お茶クラブで練習したことを披露します。↑
   
 5年生もサポート。来年はキミがお点前を披露するんだぞ! 緊張の面持ち・・・おふく加減はいかがですか? 
   
 仲間が見守るなか・・・ 結構なお点前で! 
   
 以前にお茶クラブだった6年生もしっかり覚えていました。 お菓子の甘みとお茶の苦味が奏でるハーモニー♪ 
   
 ひとつひとつの動作が美しい。 ほどよい緊張感が心地よいです。 
   
 母上!お菓子をどうぞ!  また機会があれば、披露してください!

Back