防犯教室
12月10日(月)防犯教室がありました。今の時代、子どもたちが自分の身を守る方法を知ることは必要不可欠なことです。今回の防犯教室では、様々なシチュエーションを想定して、子どもたちに実際に対応してもらいました。
今回の活動を通して、子どもたちの防犯意識が高まることを期待します。
   
 真剣に取り組みましょう! ここまで分かりやすい不審者なら対応しやすいですけどね・・・ 
   
 お菓子あげるからこっちおいで! いっしょにゲームしない? 
   
車で近づいてくることだってあります!   おうちの人が大変!ついておいで!
   
知らない人にはついていかない!鉄則です。   不審な電話だってかかっくることがあります。正しい対応を!
   
警察の方に事件の怖さや対応の仕方を教えていただきました。  『いかのおすし』を頭に入れておいてください!

Back