大きな栗の木の下で♪
10月5日(金)大休みに全校児童・園児で栗拾いをしました。園庭にある大きな栗の木には、いつのまにやら栗がたくさんなっていました。子どもたちは夢中で栗拾い!食欲の秋まっしぐらです!!
   
 大きな栗の実を拾う〜♪ あなたとわたし〜♪  こんなに大きな栗の実が!!!
   
 木の上にもまだあるよ。  いがが割れません・・・教頭先生!お願いします!!
   
 竹の棒を振りかざし、落とす! 落ちてきた栗を一つ残らず拾うんだ!
   
 青いものはもう少し待ちましょう。 あそこにもあるんだよな〜
   
 6年男子、栗落としで大活躍!  力をあわせて栗を取りだすのだ!
   
 3年生は普通の栗では満足しません。  薄い栗の実を集めます(笑)
   
 もも・くり三年・・・園庭の栗の木はいつからあるのでしょう?  大漁大漁!給食での栗ごはん、期待してます(笑)

Back