お茶クラブ お点前披露会
10月2日(火)にお茶クラブのお点前披露会がありました。4年生3人がこれまで練習した成果を
他の学年や先生方に披露しました。普段の様子とは一味違った4年生の姿をご覧ください!!
   
よろしくお願いします! 最初のお客様は幼・1・2年生です。 
   
 緊張するな〜  作法もバッチリ見られています!
   
 お菓子をどうぞ。 続いて、お茶をどうぞ。 
   
苦味の奥に深い味わいが・・・ 緊張しすぎて、なんだかおかしくなっちゃいました(笑) 
   
 けっこうなお点前で! 2組目は3年生です。 
   
 次は、ぼくの番! 菊の花の形をした美しい和菓子。 
   
 お上品にそっと切り分けます。 お茶と和菓子、抜群の相性! 
   
 来年はぼくらもお茶クラブだ!! 最後は5・6年生です。 
   
 一人ずつに、丁寧に分けていきます。   美しい茶せんさばき!
   
おふく加減はいかがですか?   高学年は飲み方も心得ております。
   
ごちそうさまでした。   無事終了しました!
   
最後はごほうびタイムです!   和菓子、おいし(笑)
   
花の形をくずすのもったいないよ〜   ほっと一息ですね。
   
茶器を愛でる4年生・・・   違いの分かる4年生・・・
   
お茶会の成功を喜ぶ4年生・・・ 大成功のお点前披露会でした! 

Back