大根の種まき
9月25日(火)に大根の種まきをしました。冬にむけて大根を育てます!太く、大きく育てましょう!
   
4年生以上でうねを作ります!  ひもを目印に土を盛るんだ! 
   
だんだん形になってきました。 くわって難しいな・・・ 
   
 5・6年生はくわの扱いも上手です。 大胆かつ繊細なくわさばき! 
   
「 K先生の種まき講座」開講です!  種まきの極意を教えていただきました。
   
 まずはうねに溝を作ります。  早くまきたいな〜
   
 印をつけて、いざ種まき! 自分の班のうねにまきます。 
   
 最後は土を優しくかけます。 こんな小さな種から大きな大根ができるなんてすごい!
   
 季節は秋。気持ちいい天気です。 大きくな〜れ 大きくな〜れ 
   Back
 毎日たっぷり愛情と水をあげてください!