明星大の学生さんとのお別れ会
9月8日(土)一週間お世話になった実習の先生方とのお別れ会がありました。
お別れ会では思い出作りのゲームで盛り上がりました。子どもたちへのサプライズプレセント、
本当にありがとうございました。最後には笑顔と涙いっぱいのすばらしい会となりました。一週間と短い間でしたが、
子どもたちにとって明星大の先生方と過ごした時間はかけがえのないもので、とても有意義なものになったと思います。
   
 先生方と思い出を作ろう! 最初はジェスチャーゲームです。 
   
 「かがみもち」はハイレベル(笑) これは分かった! 
   
 答えは「海」 波を体で表現! どうするどうする?? 
   
 瞬時に正解!! これは何の動きだ??? 答えは「スイカ割り」でした。
   
 続いては決められた歩数である形をつくるというゲームです。  「○」を5歩で作りましょう!
   
 最後は「☆」をみんなで作りましょう! みんなで協力して見事「☆」になりました! 
   
 最後は劇でしょうか? 「笠地蔵」ならぬ「タオル地蔵」です。 
   
 なんとここでサプライズプレゼント!! 幼稚園3人には手作りのおもちゃ。 
   
 1・2年生には飛び出す花火のメッセージカード 3・4年生にはきれいな砂浜が描かれたメッセージカード。 
   
 ひとりひとりからのメッセージが書かれていました。 5・6年生にはカレンダーとメッセージカード。 
   
 みんなうれしそうにメッセージを読んでいました。 最後は吉崎小学校の校歌を大合唱♪ 
   
みんな笑顔があふれています。  お礼の言葉。
   
 一週間ありがとうございました。  ひとりひとり握手でお別れです。
   
 楽しかった一週間の思い出を振り返ります。  もっともっといてください!
   
 涙がとまりません・・・  たくさん遊んでもらった分だけ、別れが悲しい・・・
   
 最後の最後までお見送り。  なごりおしそうな子どもたちと大学生の皆さん。
   
 本当にありがとうございました! また、会いましょう!さようなら!!

Back