資源回収・奉仕作業 
8月26日(日)資源回収と奉仕作業がありました。先日、暦の上では「処暑」を迎え、暑さも和らぐ時期だそうですが・・・
暑い!とにかく暑い!!保護者の方、地域の方、子どもたち、教職員、全員が汗だくで作業していました。そのおかげで、
たくさんの資源が集まり、また学校もきれいになりました。子ども達も2学期を気持ちよく迎えることができると思います。暑い中、作業していただいた方々には本当に感謝いたします。ありがとうございました。
   
 今日もいい天気です! ぞくぞくと運び込まれる資源たち・・・ 
   
 暑さとの戦いでもあります! ダンボール山盛り! 
   
 もうそろそろ終わりかな? いえいえ、まだまだ集まります。
   
 重いものもあるけど、頑張れ!  
 
 ↓↓奉仕作業の様子です↓↓ 
   
 グラウンドににがりをまきます。 まいたにがりをほうきで広げます!日陰がないので大変でした。 
   
 プール横の芝生を刈ります。 プール裏の草もきれいに刈って下さいました。 
   
 今年は丸太のペンキも塗りなおしました。 子どもたちはお母さんと窓のサッシの掃除です。 
   
 気をつけながらね! さぁ気持ちのいい校舎で2学期だ! 

Back