湖畔の夕べ
7月28日(土)地区のお祭り「湖畔の夕べ」がありました。子どもたちは昨年同様「オペレッタ」で
参加しました。今回は「よめおどしの面オペレッタ」です。これまで音楽の時間や夏休みの特別練習などを
通して準備してきました。その成果がしっかり出ていたと思います!短い練習期間でよく頑張ってくれました!
 
   
 本番はもうすぐ! 日も沈み、よい雰囲気です。
   
 いよいよ開幕です ! いつものオープニング曲。 
   
 おはーなしは いーかが♪ よしーざきーのはーなしー♪ 
   
 市の音楽会に引き続き、今回もE先生がピアノを担当。 畑仕事に精が出ます。
   
 「蓮如様にお目にかかりたい。」と信者の2人。 「おきよはほんにええ嫁さんじゃ。」と村人の3人。
   
 ナレーターの2人、浴衣が似合ってますね!  今回は舞台セットも作りました! by T先生
   
 もっと働かんかいな! おばば怖い(´;ω;`) 器用にリコーダーもこなします。
   
 大きな声で歌います♪  おきよを脅かすおばば・・・ 
   
森の動物たちが、面が取れず苦しんでいるおばばを発見!   みんなで力を合わせてお念仏やー!!
   
 すると、妖精たちが・・・  面がするりと取れて一件落着!
   
蓮如様の教えに助けられました!  ありがたや〜 ありがたや〜


☆★☆★おまけ★☆★☆
    
   
バックステージの様子をどうぞ! こんなにたくさんの人が!
   
 出番を待つ出演者。 蓮如様も林のうしろに隠れます。 
   
 オニばば、いきまーす! あ〜あとちょっとで出番だ。 
  子どもたちの出し物もたくさんありました↓ 
 観客を大いに沸かせた、すばらしい舞台でした。  
   
お茶クラブで練習した成果を発揮します!  上手にできるかな? 
   
結構なお手前で。 おばあちゃんと黒田節!
   
 凛々しい御姿です! かわいい一休さんの登場です☆ 
   
「 きよしのズンドコ節」にあわせて踊ります♪ 「千恵っ子よされ」を踊る2〜4年の女の子。 
   
 放課後に練習していたそうです! 着物も似合ってますね☆ 
   
 会場近くの蓮如記念館では、子どもたちの作品を展示しました。 色鮮やかですね! 
   
 T先生は写真を出品しました。 W先生はモチーフ編みを出品しました。

Back