北越ブロックへき複児童交歓会
7月25日(水)北越ブロックへき複児童交歓会が行われました。福井県嶺北地方の北方にあるへき地・複式校を対象に福井市美術館とこども歴史文化館で行われました。3・4年生はいつもと雰囲気に緊張しながらも、楽しく交流していました。
   
 友だちたくさんできるかなぁ? 各地からたくさんの子どもたちが集まりました! 
   
 まずは自己紹介から♪ 自己紹介の順番を待ちます・・・表情が硬いぞ(笑) 
   
 名刺を渡して、よろしくね!  緊張・・・ドキドキが止まらないよ!
   
 吉崎小学校の3年生です!よろしく! いよいよボクかっ!! 
   
 ほかの子、上手にあいさつしてるなぁ。 みんなよろしくね! 
   
 仲良くしようね! みんなでちぎり絵♪ 
   
 ボクがちぎろう!キミは貼ってくれ! 色合いも考えながら。 
   
 仲良く作業を続けます。 かわいく作ろうね! 
   
 チームワークが試されています。 それデカくない!? 
   
 きれいに貼ってますね。 カラフルな笹にしよう!
 
かわいいパンダの完成です♪ それぞれのチームの“色”が出てますね! 
   
 完成です!! こちらはパンダ!! 
   
 上手にできて、笑顔がこぼれます。 すっかり仲良し♪ 
   
 のりもハサミもはんぶんこです。 ほら、ニョーーンて(笑) 
   
 吉崎小を代表してあいさつです!最後に最大の緊張!! バッチリあいさつしてくれました。 

Back