防火教室
7月13日(金)幼稚園児向けに防火教室がありました。これからの季節、花火をすることもあるので、花火をする時の約束などを確認していました。園児3人はしっかりお話を聞いていたので、約束もバッチリ守れそうです。
   
 花火をするときは5つ約束があります。 真剣にお話を聞くことができました!
   
 火遊びしないと約束できたので、「じぷた号」に乗らせてもらいます。 火事だ、火事だ!鐘を鳴らすんだ!! 
   
 なんと、運転まで! 急いで火災現場に向かうんだ!! 
   
じぷた号にご満悦の様子(笑) 消防服体験です。 ぶかぶかだよ〜
   
かっこいい!決めポーズもバッチリです!! 約束をしっかり守って、楽しい夏休みにしようね♪ 

Back