七夕集会
7月6日(金)おうちの人をお招きして、七夕集会を行いました。
おうちの人といっしょに歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。 
   
 6年生のあいさつで七夕集会スタート! 笹の葉さ〜らさら♪  みんなで歌います。 
   
↓ 短冊に書いた願いごとを一人ずつ発表します。↓
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 きれいな飾り付け☆ みんな、どんな願いごとをしたのかな?
   
 おうちの人も飾り付けします。 願いが叶うといいね!  
   
 全体発表です。 市の音楽会で発表した歌を歌います。 
   
   
今日は幼稚園児3人に、3年生の男の子の妹さんが加わっていつもよりパワーアップです! 
   
 次はゲームです。まずはジャンケン列車です!  パーー!負けたーーーーーー!!!!
   
 徐々に列車が長くなってきました!  準決勝、三つ巴!
   
 決勝 2年生v.s.おうちの人  おうちの人、優勝(笑)
   
 次はボールを蹴ってペットボトルの的を倒すゲームです。  おうちの人からそっとアドバイス♪
   
 攻めろ、攻めろ〜〜! 守れ、守れ〜〜! 
   
 最後の一本、死守します(笑)  絶対に負けられない戦いがここにもある・・・吉崎プライド!!
   
 最後はおうちの人といっしょに大合唱。 明日7月7日は晴れるといいなぁ・・・。 

Back