花だんの草取りをしました。
6月21日(木)花だんの草取りをしました。本校の花だんは国道に面しており、
石川県から来ると真っ先に目に入る場所にあります。吉崎はもちろんのこと、
福井県のイメージにも関わる大事な花だんなのです!子どもたちは張り切って作業していました。 
   
 6年生を先頭にいざ花だんへ! 地域の花だんも兼ねているので、地域の方と協力して作業します。
   
 福井県の第一印象は吉崎花だんにかかっています!! サルビアに気をつけながらね! 
   
 いっしょに作業した地域の人の中には88歳のおばあちゃんも
いらっしゃいました。吉崎小出身の大先輩です!
子ども達も負けずに頑張るのだ! 
   
 ひとつひとつ根っこから引っこ抜きます! ばっちりきれいになりました!

Back