プール開き!
6月13日(水)にプール開きがありました!先日、梅雨入りしたところで天気が心配されました…
が、しかし!子どもたちの強い願いが通じたのか、プール開きには最高の天気になりました!
   
 ルールを守って、楽しく安全なプール学習にしましょう! しっかり準備運動をします。 
   
 腰もクネクネ回します。 足首なども念入りにね! 
   
幼・1・2年生は浅いプールです。↓ 3年生以上は深いところです。↓ 
   
 足をつけて・・・ 体に水の温度を確かめさせます・・・ 
   
 ゆっくり肩までつかりましょう。 イェーイ!やっぱりさむーい(笑) 
   
 なかなかに冷たい!! でも、楽しい!!! 
   
 きゃー水かけないで〜!  みんなで力を合わせてバタ足だ!
   
 今度は電車だ!  思い思いにプールを楽しむ子どもたち。
   
 進め進め〜! 先生を挑発する人には容赦なくザッパーーンなのであります! 
   
 もどれもどれ〜!  T先生につかまると、もれなく投げっぱなしがついてきます(笑)
   
 大きな船に乗って海の旅です。 海賊王に、俺はなる! 
 
 
 この日、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができたのも、9日(土)のプール掃除があったおかげです。
天気の悪いなか、参加して下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
   
   

Back