歯っぴー集会
6月13日(水)体づくり委員会による「歯っぴー集会」が行われました。
歯っぴー集会とは、歯の大切さについて考え、みんなでハッピーになろうという集会です!
体つくり委員会の人たちが○×クイズをしたり、歯の正しいみがき方を教えてくれたりしました。 
   
 歯っぴー集会のはじまりはじまり〜 ○×クイズです! 
   
 ○だと思う人?  はーーーーーい!!  ハキハキと発表する体つくり委員会。 
   
 絶妙のタイミングで問題を出すパソコン係。 次は歯の正しいみがき方です。 
   
 幼稚園の3人も真剣にみがきます! 手鏡をのぞきながらのハミガキです。きれいになったかな? 
   
 こんな風にみがくといいんだな〜 これからも歯を大切にしていこう! 

Back