授業参観
4月21日(土)授業参観がありました。子どもたちも先生たちも朝からそわそわ・・・。
張り切る気持ちは大人も子どももいっしょなんですね。
   
 幼稚園さんは「よもぎだんごをつくろう!」です。 お父さん上手!かっこいい!! 
   
 たくさん作ったね。  まだまだあります。どんどんゆでよう!
   
 1・2年生は国語「言葉あそび」です。 早口言葉、言えるかな? 
   
 おうちの人の前で発表!さすが2年生、堂々とできました。 1年生も頑張って発表できたね! 
   
3・4年生は道徳「そうそう、そこがおなじ!そうそう、そこがちがう!」です ちがいがあるということは、実はおもしろいことですよね。
   
きみとはここがちがうけど、ここが同じだなぁ。  グループで活発に話し合います。
   
 5・6年生は道徳「働くって?」です。 改めて、「働く」とはどういうことなのかを考えます。 
   
 ゲストティーチャーとしておうちの人にお話していただきました。  はじめて知ることも多かったのではないでしょうか。

Top