お花見給食
4月19日(木)にお花見給食が行われました。俳句会終了後、御山の桜の下で調理員さんが作って下さった特製お花見弁当をいただきました!その後、みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりして、楽しい時を過ごしました。
   
 お花見給食は新1年生へのインタビューからスタート。緊張する〜!  実はインタビューする6年生も緊張するんです(笑)
   
 桜が一番きれいに咲いている場所に陣取ります。  手を合わせて、いただきます!さあ、食べよう!!
   
 たて割り1班さん おなかも気分も最高です!
   
 たてわり2班さん  この日は汗ばむくらいあたたかい日でした。
   
 たて割り3班さん  3班さんはちょうど木陰で、気持ち良さそう。
   
 仕事(授業)終わりの一杯(牛乳)は格別だぜ!  桜満開!笑顔も満開!!
   
 だんご4姉妹!?  見事なまでの桜吹雪。
   
 いい場所みっけ〜〜  先生も失礼しま〜す。
   
 おなかがいっぱいになったら隠れオニのスタートです。  御山中を駆けめぐります!
   
 次はハンカチ落としです。誰に落とそうかな〜  もちろん先生方も参加します(笑)
   
 最後にみんなで歌を歌って終わりました。 また来年も楽しもうね! 

Top