お花見給食  4月16日(水)
 俳句会終了後、満開の桜に囲まれて、みんなで給食を食べました。
花びらがひらひら落ちてきたり、虫さんが入ってきたりしましたが、
やはり外で食べるごはんは最高です。
そしてなにより、みんなで食べると楽しいです。

いただきまーす!

たてわり班ごとに、輪になって食べました。

今日のメニューはカレーでした。

満腹です。

   
外で食べれてうれしいね。

ブルーシートきもちいいー

三色団子もありました。

ぽかぽか陽気でとても気持ち良かったです。

   
 全員でゲーム
 お花見給食のあと、全員でゲームをしました。
鬼ごっこ & だるまさんがころんだ です。

 御山がみんなのフィールドです。

 鬼さんこちら♪

逃げろ―

 全員くたくたです。真剣にやりすぎです。

 だるまさんが・・・

 転んだ!

 
 最後に全員で4月の歌「手のひらを太陽に」を歌いました。

 とても楽しい俳句会&お花見給食でした。