春の俳句会  4月16日(水)
 最高の天気に恵まれ、今年も御山にて春の俳句会が開催されました。
春の風に吹かれて、花びらがひらひら舞うなか、全員が思い思いの俳句を詠みました。
講師の先生から
○(マル)がもらえるように、真剣に取り組む姿が見られました。

 百人一首「ひさかたの〜」 にぴったりの日になりましたね。

講師の K先生よろしくお願いします!

 いい景色だね〜

 思いつかない・・・

         「どうしたぁ?」            「精神統一・・・」

 先生、ぼくの俳句どうですか!

   
 なるほど〜 俳句は奥が深いなぁ

 先生、そろそろがほしいです。

最後に全員がみんなの前でお気に入りの一句を発表しました。 
をもらった子もたくさんいました。

 國本先生からも一句披露していただきました。とてもお勉強になりました。ありがとうございました! 


 新入生自己紹介
 俳句会のあと、新入生1年生2名&幼稚園2名へのインタビューがありました。
お姉さんの質問に4人全員元気に答えることができました。

好きなもの・好きなこと教えてくれてありがとう。これからもっともっと仲良くなろうね!