10月の活動の様子

朝会がありました。10月4(火)


いよいよ10月に入り、秋本番。過ごしやすい季節になってきました。この日は全校朝会がありました。初めに伝達表彰が行われ、
次に校長先生のお話を聞きました。もうすぐ前期が終わり、今まで頑張ってきたことを振り返り、後期に繋げる時期になってきたこと
清掃活動で育つ心についてのお話でした。
4月からの半年間、本当に様々な学習活動や学校行事、学校生活で児童の皆さんは頑張りを見せてきました。そして、4月に比べ大きく
立派に成長してきています。自信をもって後期の様々な活動で力を発揮してほしいと思います。





マラソン練習頑張っています。

10月21日(金)に予定されているマラソン大会に向け、チャレンジタイムを中心にマラソンの練習を進めています。余裕のある子は、昼休みや
自由タイムの業間時間にも進んでグラウンドを走っている様子がうかがえます。たくさん走って、マラソン大会に準備を進めるとともに、自分の
体力を高めていってほしいと思います。